Performance Audit
広告パフォーマンスオーディットとは?
コンバージョンに繋がっていないのに
配信されている
ムダな広告を指摘する監査サービスです。
RESULT
サンヨーホームズ株式会社様
デジタルチェンジさんの広告監査を受ける前は、広告代理店に依頼する我々の知識が浅いことと、「プロに任せたほうが良い」という考えから代理店に丸投げしている状態でした。
監査結果を聞いた時、「そんなにムダな広告があったんだ、、はやく気づきたかった、、」とマーケティングチームみんなで驚きました。ムダな広告費を削減で、獲得コストを20%下げることができ、その分を有益な広告メニューに割り振れたことでパフォーマンスも向上しました。
監査をきっかけに、広告の課題感も昔より言語化できるようになりマーケティングチームの会話レベルが上がっているように感じています。
DATA
総監査広告費
(年間ベース)
5億
8,163万円
平均
CPA削減率
-10.3%
事例:住宅リフォーム
オーディット前
広告費:500万円/月
獲得数:103件
オーディット後
広告費:410万円/月
獲得数:99件
CPA削減率
-14.7%
年間削減広告費
-1,080万円
事例:機器レンタル
オーディット前
広告費:130万円/月
獲得数:174件
オーディット後
広告費:
114.6万円/月
獲得数:182件
CPA削減率
-15.7%
年間削減広告費
-184.8万円
無駄な広告費を削減したい企業様
理由1
広告代理店は営利企業であり、「売上」が目的です。極限までCPA改善をすると、売上が下がってしまうため、自ら進んで無駄な広告を削除することを避ける傾向があります。
理由2
広告代理店の手数料は20%~15%、場合によっては10%の安売り会社もあります。
そのため利益確保のために「工数削減」を徹底し、細かな配信チェックをせずムダに広告費が使われるケースが多々あります。
FLOW
ご発注頂くにあたり
まずはNDAの締結を
させて頂きます。
1~2週間
監査する媒体の閲覧
権限を付与頂きます。
※権限付与が難しい場合、
弊社指定のレポートを抽出し、
ご送付頂きます。
1日~1週間
分析ボリュームに
応じて監査期間は
最大5営業日を
頂いています。
1週間
監査結果レポート
納品時に30分程度
WEB会議にて解説を
させて頂きます。
1日
PRICE
監査料金
15万円~
※月額の広告費用の規模によって監査ボリュームや監査項目が増え、
監査料金が変わります。
無駄な広告費を削減したい企業様
デジタルチェンジは
「お客様のビジネスの成功」だけに
フォーカスしたデジタル広告運用会社です
配信テクニックによる最適化にのみ頼らず、広告主のビジネスモデルとターゲットに一致する広告配信にこだわります。最も投資対効果の高いムダのない広告を実現します。
効果がないにも関わらず、予算上限に合わせて広告費を投入するだけの運用は一切致しません。あくまで費用対効果の最大化を最重要KPIとして広告運用を致します。
媒体が自動的に実行する拡張配信により、結果に繋がらない広告配信が度々起こります。定期的に工数かけ細かく調査し、徹底的に「ムダ配信の削除」を実行します。
OUR CLIENTS
一部
会社名 | 株式会社デジタルチェンジ |
---|---|
代表取締役 | 島 舟作 |
設立 | 2015年4月10日 |
資本金 | 10,000,000円 |
所在地 | 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-6-16 MTビル6F |
取引先実績 | グーグル合同会社/ヤフー株式会社/フェイスブックジャパン株式会社/Twitter Japan株式会社/LINE株式会社/スマートニュース株式会社/株式会社マイクロアド/Teads Japan株式会社 |
パフォーマンスに繋がっていない
無駄な広告費を1円でも削りたい
CPAの改善は、広告手法で
成し遂げるのではなく、
無駄なものを削除することから始まります。